おかえり

  • 2016.10.17 Monday
  • 10:14

こんなにのどかな田舎でクラスをはじめて早8年。

生徒さん一人一人がこの場を大切に思ってくださる気持ちが毎回伝わってきて、

私も自然と皆さんに寄り添うことができるクラス。

子育てが一区切りついた方、親の介護に精一杯の方、管理職として仕事に邁進されている方、

病後の体力作りに励む方、療養中のお子さんと一緒に参加される方…

あたりまえだけど、ヨガをはじめたきっかけはそれぞれ。 変動の激しい年代を生きる彼らはたまに休息をしたり、

時に来られなくなっても、また戻ってきてくれる。

そしてまた‘それぞれ’がヨガの効能を体験され、何かしら感じて「また来週!」と笑顔で帰る後ろ姿を、見送るのが好きです。

それがあたりまえではないことを知っているから、なおさらそう思うんです。 いつもありがとう。

 

++++++++

【ヨガクラスの生徒さんの投稿より】 「3ヶ月振りのヨガ 会場入口手前の田圃での稲刈りに足が止まる 家族親戚総出の行事だった子どもの頃を懐かしむ 久し振りに会った先生や仲間たちの笑顔に優しく包まれ、全てのことから開放され、自分だけに集中できる空間 胸の後ろが緩み、呼吸が楽になり、緊張していた3ヶ月を実感する」

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

★★メッセージ★★


運動が苦手な方も身体がかたいからと諦めている方も、無理なくはじめられるようなプログラムです。 よろしくお願いします! 一緒にヨーガの効能を体験いたしましょう。

がんクラス向上委員会

がんクラス向上委員会_logo.jpg
がん体験者を対象とした ヨーガクラスを開催するスタジオ・ 指導者の任意団体です。 委員会のメンバーです。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM